弁護士顧問契約

代表弁護士 篠原一廣

こんにちは、篠原総合法律事務所 代表弁護士、篠原一廣です。
「法律事務所は敷居が高い」、そのような言葉をよく聞きます。

これは、弁護士の知り合いがいないために、相談する弁護士がいないことや弁護士に相談すると非常に高額な報酬を請求されるかもしれないという不安から出た言葉だと思います。

中小企業や個人の皆様の予防法務に力を入れている篠原総合法律事務所では、あらゆるリーガルサービスを迅速・的確かつ適正な価格で提供することをモットーとしており、御質問・御相談に対する速やかな対応には絶対の自信を持っております。
転ばぬ先の杖として、ぜひ顧問弁護士をご利用下さい。

法律相談や契約書のチェック等の業務を中心に、迅速かつ的確なアドバイスができる法律顧問として、トラブルの防止に威力を発揮します。

篠原総合法律事務所 顧問契約の特長

こちらの動画では、弊事務所 顧問契約の特徴をわかりやすくお伝えしております。
ぜひご覧ください。

◆特徴1 1カ月顧問料無料サービス

弁護士の顧問契約というと、どのようなサービスを受けられるのか判らないという方も多くいらっしゃると思います。そこで、篠原総合法律事務所では、顧問契約締結後の最初の1カ月間の顧問料を無料とし、実際にどのようなサービスが受けられるのかを体験していただいた上、正式な顧問契約を締結するか否かをお決めいただいております。

◆特徴2 月額顧問料を2万円または3万円に限定

企業の顧問契約の場合、顧問料を月額5万円としている法律事務所が一般的です。しかしながら、できるだけ適切な法的サービスを適正な料金で提供したいと考えている篠原総合法律事務所では月額2万円または3万円に限定しています。

◆特徴3 法律相談等の追加料金は一切なし

低額な顧問料を謳っている法律事務所の場合、法律相談や契約書のリーガルチェックの度に別料金が発生するということがあり、予想外に費用が高額となる可能性があります。篠原総合法律事務所では、サービス一覧に記載のとおり、法律相談や契約書のチェックは無制限で対応しています。

◆特徴4 契約書のリーガルチェックは24時間以内に対応

顧問先の皆様からは、主に契約書のリーガルチェックのご依頼を受けることが非常に多くなっております。契約締結に向けた交渉は、迅速に進めることが鉄則ですが、リーガルチェックを依頼したのに、1週間も2週間も時間を要しているようでは、適切なタイミングを逸してしまうことにもなりかねません。篠原総合法律事務所では、ご依頼いただいた契約書のチェックを24時間以内に行うことをお約束します。

◆特徴5 裁判等などの個別案件も通常の3割引で対応

顧問契約の範囲を超える交渉、裁判等の案件につきましては、別途弁護士費用が発生します。しかし、顧問契約を締結されている場合には、通常の弁護士費用から3割を控除させて頂きますので、裁判等になった場合のご負担も最小限に留めることができます。

顧問契約は、トラブルを未然に防ぐ「予防法務」につながります

弁護士というと、トラブルが発生した後に相談を受けるというイメージが強いですが、一旦発生してしまったトラブルを解決するためには、多大な費用と時間を要することが多いのです。これに対し、事前に弁護士に相談をすることによって、トラブルを未然に防ぐことができるところに弁護士との顧問契約の大きな意義があります(これを「予防法務」といいます)。業務が順調に発展するのに伴い、取引額が増加し、契約書を交わす機会が増えている法人については、事前に専門家が契約書を確認して修正しなければ、後々大きなトラブルに巻き込まれる危険があります。このため、新たな取引先と頻繁に契約を交わす機会が増えている法人様については、顧問契約を締結するのに向いているといえます。

顧問契約後は、電話・ファックス・メールなどで相談いただけます

顧問契約を締結していない場合、法律相談は、全て事前の予約を入れて戴き、弊事務所にお越し戴いたうえで相談をすることになります。このため、緊急の相談等には対応できないことがあります。これに対し、顧問契約を締結している場合、電話・ファックス・メールなどあらゆる媒体による相談をお受けしており、また、相談に対しては速やかに回答をしますので、緊急のトラブルが発生した場合にも安心です。

弁護士顧問契約2つのプラン

月20,000円(税別)プラン

•  電話・FAX・メール 事務所での面会による法律相談
  •  契約書・対外文書のチェック
  •  社内文書のチェック
  •  定型の契約文書・対外文書作成
  •  内容証明郵便(弁護士名入)※簡易なもののみ

月30,000円(税別)プラン

•  電話・FAX・メール 事務所での面会による法律相談
  •  契約書・対外文書のチェック
  •  御社への出張法律相談
  •  社内文書のチェック
  •  定型の契約文書・対外文書作成
  •  内容証明郵便(弁護士名入)※制限なし

会社での方が充実した打合せができるという場合、月額3万円プランをお勧めしています。

顧問契約無料体験のお申込み・ご不明点は下記から受付けております

*は必須項目です。

貴社名/事業名*
ご担当者名*
ご担当者名(ふりがな)*
メールアドレス*